亡くなった祖父・祖母の家の売却

祖父が亡くなり、祖母は早くに亡くなっていたので、かつておじいちゃんとおばあちゃんが住んでいた家が空き家になりました。

 

便利の良い場所ならば私たち家族が住むことも可能だったのですが、祖父と祖母のそれぞれの趣味半分で自分たちで設計した山奥の一軒家。
母も私も到底住むことは出来ず、売りに出すことに。

 

母には兄弟も無く、離婚していて父もいないので私と二人で不動産屋さんに出向いたのですが、女二人。。。これが足下を見られました。

 

僻地にある一軒家ですし、まともに相手にしてくれません。

 

見積もりに来てもらうのさえなかなか良い顔をしてくれず、お客さんであるはずの私たちがお願いするような感じになり、
数件回ったのですが、どこも感じが悪く嫌な思いばかり。結局見積もり依頼までいかず、その日は諦めました。

 

こんなことになるのなら、あんな家なんて無かった方が良かったんじゃ。なんて煩わしくもなりましたが、
改めて私の主人を連れて出直すことにしました。もちろん、二人で訪れて嫌な思いをしたところにはもう行きませんでしたが。

 

向かった所は、たまたまチラシが入っていた大手全国展開の不動産屋さん。
仲介以外にも即日即金で買取も謳い文句にしているお店です。

 

大手の会社はこんな所では相手にしてくれないだろうと思い、最初に出向かなかったところです。

 

主人がいたのがよかったのかもしれませんが、先日の苦い経験とは打って変わって、
担当してくれた営業さんの親切丁寧な対応でひとまず安心。

 

それにそのまま見積もりに来てくれるということで、喜んでお願いしました。

 

金額も納得のいくものでしたし、なんとその日のうちに買ってくれそうな方をピックアップして
アプローチも進めてくれました。

 

結局、営業さんがやり手だったということもあったと思いますが、
1ヶ月以内に売却できました。ほんとに感動です。

 

「ここ辺の家なんて売れませんよ。」と何度も言われ、くじけそうにもなりましたが
諦めず何軒も回ってみて良かったですし、社会勉強にもなりました。

 

しかし、今は昔と違い不動産も無料オンライン査定サービスがあり、不動産屋さんに行く前に、まずは、こちらで査定依頼するのがいいですね。

 

売却を検討している不動産の場所と物件のタイプなどを、ネットで入力するだけで、複数の不動産屋さんから査定をもらうことができます。

 

査定をもらった不動産屋さんのなかから金額や感じのよいところを選んで話を進めていくことができます。

 

→ 日本最大級の不動産売却専門サイト イエイの 無料オンライン査定サービス

 

 

 

 

 

 

ミュゼ 予約
キャッシング 即日 低金利